FC2ブログ

朗読される自分の話

2017.11.17 (Fri)
今日は時間がないので、手抜き企画です。自分が書いている怖い話の前半のほうは、
巨大掲示板「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」に名無しで投稿したものです。
ですから、あちこちのまとめサイトに転載されているものが多く、
また、いろんな人が朗読をして、youtubeなどに動画をあげています。
ま、そのことについて文句を言うつもりはありません。
2ちゃんねるに投稿した時点で著作権は放棄していますし、
自分としては、誰でも気軽に利用できるところに、
ネット・コンテンツのよさがあるとも思っています。
怖い話のほうでも、あちこちで紹介されて広まっていくのは本望だろうと思いますしね。

■青いテント



上手な朗読だと思います。この話の主人公は女性なので、
女性の方に朗読してもらえてよかったです。

■クラス替えアンケート



これ、けっこう複雑な内容の話なので、朗読で意味がうまく伝わるか、
ちょっと心配でしたが、ゆっくり読んでくれているので わかりやすいですね。
BGMも効果的に入っていると思いました。

■蛇田



これは男性の朗読なんですが、再生回数が1万4千を超えてるんですね。
これだけ多くの人に聞いてもらえば、話もよろこんでるだろうと思います。
(この話の続編です) 関連記事 『蛇田2』

■土用坊主
字が小さいのでyoutubeで見ることをお勧めします。


自分のカテゴリでは「黒民話」に入る話です。
朗読ではなくスクロールで文章が出てくる形になっています。
この話は自分の中では上手く書けたと思っているので、もっと広まってほしいです。








関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://scoby.blog.fc2.com/tb.php/1267-e0c1568a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する