FC2ブログ

自分が気になる心霊事件2

2013.11.06 (Wed)
 二つ目は前の話ほど有名ではありませんが、「高槻の人魂」
これも新聞で取り上げられたという話です。
場所は大阪の高槻市、前の話から10年後くらいの1980年代後半頃のようです。
乗用車のカップルが深夜に車を走らせていると、
若い女性のヒッチハイカーに駅まで乗せてくれるように頼まれた。
そして成合あたりまで来たところで後部座席を見ると誰もおらず、
座っていたクッションがぐっしょりと濡れていた・・・ここまでは典型的なタクシー幽霊の話ですが、
驚いた2人はそのまま警察に駆け込みました。

 2人といっしょに来た警官が濡れたクッションを持ち上げると、
下から人魂が現れて空に消えていったのだそうです。
ちなみにカップルの男性のほうの後頭部がなぜか虎刈りになっていたという説もありますが、
これはざすがに事実ではない話の尾ひれのようです。
この警官の証言があったために、地方版とはいえ全国紙に話が載ったのだと思われます。

 現場付近には霊園があり舞台装置が整いすぎですが、
やはり人魂の件がひっかかります。
すべてここに書いた情報が事実だとすると、心霊的なことを排除すれば
このカップルが警察をからかうために仕組んだイタズラなのでしょうか?
クッションの下に蛍光塗料を塗った風船なんかを入れて・・・
しかしそれもちょっと考えにくい気がします。
何か警察に恨みでもないかぎりイタズラでそこまではしませんよねえ・・・
現在詳しいことを調べていますので、何かわかりましたらまた書きます。

高槻の人魂

心霊事件簿1

関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://scoby.blog.fc2.com/tb.php/156-a16019aa
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する