fc2ブログ

新年のご挨拶

2019.01.01 (Tue)


明けましておめでとうございます。昨年は、みなさんにとってよい年だったでしょうか。
今年もたくさん楽しいことがあるといいですね。
自分は今、自宅ではなく共同事務所のほうにいるんですが、
この時間でも人通りが多いです。初詣に行く人たちでしょう。
大阪はけっこう冷えてますね。外は寒いです。

さて、昨年をふり返って、オカルトは不振でしたねえ。
まあ、ここのところずっとなんですが、
心霊・UFO・UMA・超能力・・・目新しい、世間を賑わわせる話題は、
ほとんどありませんでした。スピリチュアルブームがぼちぼち続いてるかなくらいです。
今年こそは、衆目を集める、画期的なオカルト事件が起きてほしいなあと思います。

当ブログについては、なんとかかんとか1年を通して、
1日1投稿というルーティンをこなしてきましたが、自動投稿の日も多かったです。
内容は、怖い話を少し減らして、その分オカルト記事を増やしましたが、
興味を持っていただけたら幸いです。このペースは、今年も変わらないと思います。
何か、「こんな話題を取りあげてほしい」等のご要望がありましたら、
コメント欄でお知らせ下さい。では、今回はこのへんで。




関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://scoby.blog.fc2.com/tb.php/1708-13b4d5ef
トラックバック
コメント
 あけましておめでとうございます。本年もますますご活躍いただけますよう、お祈りいたします。
 さて、読みたい話題ですか。個人的にはオカルト論を含め、前置きで「オカルトとはあまり…」となっている記事も、雑学として楽しく摂取できていますが。強いて挙げるなら海外のオカルト事情は疎いので、これまで通りちょいちょい紹介して貰えると嬉しいかな、と。
 追伸:最近の作品だと「夜が来る話」が好きです。心霊系より時空系に近い印象でした。
| 2019.01.02 17:45 | 編集
 明けましておめでとうございます。
 いよいよ平成も最後の四ヶ月に突入しましたね。

 初めの頃は怖い話目当てで来ていたのですが、あれこれ忙しくなって、中々覗きに来られなくなってからは怖い話よりオカルト記事の方が楽しみになっています。

 やっぱり、本を読むだけでは自分一人の視点でしか解釈できませんから、別の視点から紹介してくれるここの記事はありがたいです。あと、今までノーマークだったような事も取り上げてくれていることがありますしね。

 最後になりますが、本年もよろしくお願いします。

 追伸:最近の記事で興味深かったのは『プロレスと移動カーニバル』でした。
野崎昭彦 | 2019.01.03 15:09 | 編集
コメントありがとうございます
海外のオカルトは、半分以上がUFOの話ですね
日本だともうすっかりすたれた感じですが
向こうではUFOを信じてる人は多いです
今年もよろしくお願いします
bigbossman | 2019.01.04 03:25 | 編集
コメントありがとうございます
今年も宜しくおねがいします
ここだけの話ですが、じつは、自分はアメリカにいたときに
アルバイトでプロレスを何回かやったことがあるんです
(学生ビザだったので厳密には違法)
これは柔道経験があるので受身ができることを見込まれてですね
ちなみにマットはけっこう固く痛かったです

やったのは前座試合の負け役(ジョバー)と
TVプロレス(興行の宣伝、日本とはかなり違う)のための試合で
どっちも、自分から攻撃することはなく
一方的に相手の技を受けて数分で負けるだけだったので簡単でした
やる前にある程度教えてもらったんですが
寝た状態から起き上がるときは右肩から(アームホイップなどをかけやすい)とか
いろんな裏のきまりがありましたね
本物のレスラーは各地を車で移動して回るんですが
自分はバイトなので、自分とこで興行があるときだけの参加でした
bigbossman | 2019.01.04 03:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top