スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噴水

2014.07.22 (Tue)
昨日のことです。退社後だから6時過ぎですね。
とにかく会社にいたときから頭痛がして、
マジで早退しようかと思ってたくらいなんです。
それでもなんとか時間まで我慢しで、
ズキズキする痛みをこらえながら電車に乗ってたんですが、
駅に着いてすぐ、トイレで吐いてしまいました。
それからふらふらと、東口から出た正面にある公園で休んでしまいました。
半径5mくらいの大きな噴水があって、
そのへりがコンクリートで、腰掛けることができるようになってるんです。

横座りして両手を着いた状態で、しばらく目をつむっていたら、
いくらかマシな気分になってきました。
そうっと目を開けると、斜め後ろに噴水の黒い水面が見えましたが、
その表面をきれいな青色のものが横切りました。
「ん?」と思いました。
LED1個分くらいの発光体が走ったように見えたんです。
さらにその後ろから、やはり同じくらいの大きさの赤い発光体が、
青いのを追いかけるようにして続いたんです。
どっちも水面のごく浅いところを動いているように思えました。
前にもここは来たことがあるんですが、そんなのを見たのは初めてでした。

「何かのイルミネーションが映ってるのか」と思ったんですが、
噴水の上は街路樹の枝が伸びてるだけでした。
その青い光と赤い光は、まるで追いかけっこをするように、
丸い噴水の池を、右回りにシュンシュンと回っていました。
さっきも言いましたが、半径5mの池を2秒ほどで1周してるんです。
「ああ、見えるんだね。不思議でしょう?」いきなり背後から声をかけられました。
ふり返ると、40歳くらいに見えるクールビズ姿のメガネのオッサンが立っていました。
昔の漫才師の横山やすしに少し似ていましたね。
「ええ、はい。あれ何かわかりますか?」

「わかりますよ」オッサンはあっさりとした感じで言い、
「それより、あなた頭痛しませんか、しかもかなりヒドく」こう聞いてきたんです。
「ああ、ええ、はい」
「やっぱりね。あなたね少しマズイことになってるから、治療しなきゃダメだよ」
「・・・医師の方ですか」
「違うけど、治せるよ。たぶんあんたのは病院に行っても治らないだろうね」
オッサンはポケットに手を入れて名刺を渡してよこしました。
会社員としての習慣で両手で押し頂いたんですが、そこには、
「ヒーリングサロン茂木 院長 ヒーラー 茂木長一」と書かれてありました。
サロンの住所は、すぐその近辺でした。

・・・でね、私はヒーリングとかセラピーとか、
そういうのってあんまり信じてなかったんです、なんだかうさん臭くて。
私が具合悪そうなのは見ればわかったでしょうしね。
だからそっけない応答をして、それがオッサンに伝わったんだと思います。
「ああ、こういうの信じてないっていうか、好きじゃないんでしょ。
 いいんです、いいんです。そういう人は多いから」オッサンは続けて、
「でもね、あなたマジで危ない状態なんですよ。
 ・・・頭痛は今ここで軽減してあげられます。長くはもちませんがね」
そう言って、おもむろに手を伸ばし、
両の親指で、自分のこめかみを左右からはさんだんです。

あっという間で身を避けることもできませんでした。
でね、オッサンの両方の指からピリピリした感じが伝わってきたんです。
うーん、電気というより、サロメチールってあるでしょ。あれを塗られたような感じ。
オッサンは数秒で手を離し、「どう、頭ふってみて」と言いました。
言われたとおりにしたんですが、
さっきまでヒドかった頭痛がほとんど消えてたんです。
「痛くないでしょ。でもねこれ、
 根本的な治療じゃないから30分くらしか保たないんだわ。
 それにね、副作用があるし」
「副作用って?」

私がそう聞くと、オッサンは噴水の池をアゴで指し、
「さっきの光を見てみ」と言いました。
「!?」・・・そりゃ驚いたのなんのって、
暗い水の中を女と男が追っかけっこをしてるんです。
男はスーツ姿で若いサラリーマン風、女は30代後半くらいですかねえ・・・
よくわかりませんが、身なりはかなりいいもののように思えました。
二人とも体は半分透けた感じで、着衣は乱れてるんですが、
ものすごい速さで噴水のまわりを回っているのに、
水しぶきどころか水面がまったく波立たないんですよ。

「・・・あれ、なんです?」自分が呆然とそう言うと、
オッサンは目を細めて、
「・・・生霊だね、どっちも。
 痴話喧嘩だろうが、なんでここでやってるかはわからないね。
 ここの水はそういうのを引きつける力があるのかも」
「さっきは赤や青の光に見えてたのに・・・」
「少しあなたの脳の波長を変えたんよ。
 ・・・普段なら、赤や青の光だって見えなかったろうから、
 それよりほんの一歩進ませただけだけどね」
「・・・じゃあ、この頭痛は霊関係から来てるってことなんですか?」

「そうだよ」オッサンはあっさりと肯定し、
「あなた、自分の姿を水面に映してみ」こう言ったんです。
言われたとおりに体の向きを変え、噴水の池を覗のぞきこむ形になりました。
「!?」私の背中に、ものすごく怖い顔をした女が乗って睨んでいました。
私の顔は水にはっきりとは映らないのに、女の顔はとても鮮明に見えたんです。
「あなた、その女の方、心当たりがあるでしょ」
・・・もちろんよく知った顔で、昨日の夜にホテルで、
別れ話がこじれて大ゲンカしたばかりなんです。
「あわわ、これって」私がそう言うと、
オッサンは、「生霊です。すごーく恨んでますねえ」
こう答えましたが、なんだか声の響きが面白がっている調子に聞こえました。

「どう、サロンに来たら祓ってあげるから。
 それだけじゃなく、今後の対処も相談にのってあげるよ。
 どっちかと言えば、霊関係よりそのほうが本職なんだからね」
「・・・お願いします」私はこう答え、
先に立ったオッサン・・・先生の後についていったんですよ。
少し離れてからふり向くと、さっきの生霊たちが、
相変わらずめまぐるしく追いかけっこをしていました。
ああ、サロンに行ってどんなことをしたかって?
・・・気になるでしょうね。うん、それはこの次、機会があったらお話しますよ。



関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://scoby.blog.fc2.com/tb.php/455-aa99ea57
トラックバック
コメント
 作品ごとに「怪異の法則」が違うせいでしょうか、色んなアプローチの特殊技術者(「除湿霊」なんて際たるものかと)が登場して胸躍りますね。とりあえず、この「先生」のお手並み拝見です。
 ところで、これらをムリヤリ一つの世界観として考えると、この狭い(?)業界はやたらと細分化した超専門的分野ということに…いや、むしろその方がカオスで面白いのですがw
| 2014.07.24 23:12 | 編集
コメントありがとうございます
自分は占星術師という仕事柄、セラピーやヒーリング、気功などのブログを
ご訪問させていただき、参考にさせていただくことが多いのですが
みなさんそれぞれの世界観で活動していらっしゃるんですね
その多様さは驚くばかりです
bigbossman | 2014.07.24 23:23 | 編集
訪問 心よりありがとうございました。コツコツと努力して人助け運動を頑張って来ましたが、殺人未遂事故被害にあい、全身合計10ヶ所も骨折する重傷被害者になり!首の骨折後と背骨の骨折後等々が完治せず、骨折後の癒着が数カ所していません!この影響で事故後三年半になりますが、昔の様に身体が動きません!事故の影響で内蔵疾患になり 今が最悪の状況に成ってしまいました。命ある限りと思い不祥事隠しをしている愛知県警港警察署に対して、潔い対応策を取る様に紳士に求めましたが 、心無い悲惨な対応をされてしまい残念でした。 警察魂を少しは信じて真っ直ぐに心を開く様に努力して説得を続けましたが、相当の上からの圧力の力で押さえ付けられている警察署の警察官では、未解決事件の不祥事隠しの失態隠しに必死な警察官では、処分を恐れてしまい 是が非でも逃げ切る態度で接触してくる応対です。 常識で考えたなら誘拐された群馬県太田市のパチンコ店にて行方不明になっている横山ゆかりちゃんを誘拐した市原まなぶ容疑者に対して 直接的に目撃している自警団の私から愛知県警港警察署等々に告発告訴行為をした私の必死の努力を揉み消して不当な口封じをした警察捜査員達の横暴に対して、腹の底から怒りが込み上げてしまいます。当たり前の常識的な考えで幼い女子子供さんを、助けて上げたかった 当たり前の心を踏み躙った愛知県警港警察署刑事課の方々に対して、人間性の心が無い対応を取った方々警察官に対して、警察官のモラルと道徳心が有るのか疑います。地方自治体県警の問題だけでは無く、何故に単純そうな誘拐未解決事件が 何故に捜査拒否が全国の地方自治体県警の群馬県太田警察署においても、一蓮托生で捜査を見せ掛けだけで放置するかの原因は何故か?、何処に有るのかの本当の警察の実体は、足利事件と飯塚事件と福井事件に関連性が共通にあるのです!実際は連続同一犯人の疑いが濃厚なのです。自警団の私が告発した犯人に対してDNA血液型遺伝子検査鑑定をすれば 証明出来るのですが!犯人を旧型血液型遺伝子鑑定検査にて あやふやな確立の低い当時の旧型DNA血液型遺伝子鑑定検査方式を強引に取り入れてしまった事により、警察庁科警研は過去の間違った旧型血液型鑑定で冤罪者を出した事を隠す為に、真犯人が逮捕されたなら不祥事隠しが発覚する為に、警察庁関係者は地方自治体県警に不祥事隠し命令を出した
jikeidan | 2014.07.28 06:34 | 編集
コメントありがとうございます
前に雑談で書いたんですが、自分は自損事故で頭蓋骨を含む
3箇所を骨折して8ヶ月入院しました。
リハビリは辛かったです。
bigbossman | 2014.07.29 00:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する