FC2ブログ

瘡の部屋

2015.04.30 (Thu)
・・・落ち着いて話すようにしますんで、
何かわかることがあったら教えてください。このままだとヤバイんですよ。
発端というか、ネット見てただけです。内容はグロ画像でしたけど。
外国だと、日本と違って事故とかの死体写真が新聞に載るとこもあるんです。
文化の違いというか。某掲示板にもグロ画像スレってあるし、
そんなにヤバイことしてるとは思わなかったんです。
見てたのは外国の、たぶん東南アジアの国のサイトです。
首がちぎれかけたのとか、交通標識が刺さって脳が出てるのとか、
バイク事故だと思うけど、顔面が道路で擦りおろされちゃったのとか・・・
で、そのサイトのリンクのリンクって感じでたどってったら、
変なサイトに行きあたったんです。

いや、そこ画像としてはそんなに酷いものは載ってなかったんですよ。
いかにも素人が携帯で撮ったようなピンボケ写真が数枚・・
短パン姿のたぶん若い男の膝をアップした写真で、顔は写ってなかったです。
文字はいっさいなかったんでわかんないですが、
何となく画面から受ける感じが日本のサイトのような気がしました。
でもそこ、後になってから探したんですが、どうやっても見つからなかったんです。
履歴にも残ってなかったし・・・ああ、すみません。
その写真ですが、右の膝がしらがすごく腫れてたんです。
ガングリオンって言うんですか、皮膚の下に脂肪がたまってぶよぶよになる、
あんな感じの膝でしたよ。普通の倍くらいになってました。
でね、そこに顔がついてたんです。

ええ、ええ、人面瘡というのは知ってます。でもね、その膝は・・・
確かに顔に見えたんですが、人為的にやったものだと思いました。
何かの事情で腫れてしまった膝に、悪ふざけかなんかでカッターで切れ目を入れ、
人の顔に見えるようにした。そういうのだと思いました。
目や口のくぼみはあっても、目玉や唇、歯なんかはなかったし。
見るからにチャチだし、そんなん興味ないじゃないですか。
だから見てたのは数分だったと思います。それだけのことだったんです。
ところが2日後、広告とかのメールを削除してたら、
その日のところに差出人不明のメールがあって、
どうやってるのかわからないんですが、相手のアドレスが不明でした。
つまり返信できないってことです。

でね、要件は何も書かれてなく、ファイルが1枚添付されてるだけでした。
それ開いちゃったんです。事前にウイルスチェックはしたけど問題なかったし。
そしたら画像でしたけど、さっき話した変な膝の写真、
あれと同じトーンのものが出てきました。
ただ・・・サイトで見たのはアップ画像でしたが、それはずいぶん引いてたんです。
相変わらず顔は見えないんだけど、
その若い男がフスマにもたれて足を投げ出している写真です。
その部屋に見覚えがあったんです・・・俺が今住んでるアパートの部屋でした。
これは間違いないです。フスマのシミも同んなじだし、間違えようがないです。
え、いくつか質問がある? ええ、どうぞ。
ああはい、その写ってる男は俺じゃないです。

俺はもっと毛深いし、履いてる短パンも見たこともないやつです。
それにぞの写真で見るかぎり、そいつはずいぶん背が低い感じがしました。
ああ、はい。俺が部屋を借りたのは4年前ですよ。
そんときからフスマのシミはありました。俺がつけたもんじゃないんです。
いいですか? ・・・続けます。
そいつの膝はやっぱり腫れてて、顔に見える穴が開いてたんですが、
その口の部分に紙を一枚咥えてたんです。
ピンボケでしたが、そこに書いてる文字はなんとか読めました。
「布団の下の畳をあげて裏を見ろ」これが黒マジックで2行に書かれてました。
はい、ベッドじゃなくて布団です。ええ、やっぱり気になるでしょう。
写真そのものはイタズラだとしても、俺の部屋なんですから。

前に住んでた住人だろうとしか考えられませんでしたが、
そんな手の込んだイタズラをされる覚えはなかったですし・・・
俺の前ですか? これは大家に確かめたんですが、
50過ぎの土木作業員ってことでした。でも、写真の男はもっと若いです。
だからその前の住人・・・大家は普通の学生だったって言ってましたけども。
そっちの本面からはたいしたことはわからなかったです。
アパート自体は築20年以上ですから、数代前の住人かも。
で、次の日曜に畳をあげてみたんですよ。
すごい綿ボコリがまい立ちました。でね、畳の裏なんですが、
俺が寝てるとこの足のほうになってる畳一枚の裏に、
一面に黒マジックで絵と字が書かれてたんです。

絵のほうは10cm四方の子どものイタズラ書きのような顔。
何を表してるかはすぐにわかりました、写真の男の膝にあったやつです。
目や口の形も同んなじだったし。それが全部で14ありました。
字のほうはその顔の書かれてない部分一面にびっしりと、
「転べ 転べ 転べ 転べ 転べ」ってそれだけを。
そりゃすぐに大家のところに文句を言いに行きました。
そんときにさっき話した前の住人のことも聞いたんです。
こんなのイタズラだし実害もないのに、ってしぶる大家に談判して、
畳を替えることを約束させたんです。
ええ、その一枚だけ。書かれてるのはそれだけでしたから。
それにしても、4年間ずっとその上に寝てたのかと思うと不気味でした。

なんでそんなことをしたのか、意図がまったくわからないでしょう。
それに何年もたった今になって知らせてきたってのも意味不明だし。
それで・・・1週間前、仕事の帰りにチャリで転んじゃったんです。
右の膝を強く打ったんですが、医者にいくほどのことはないと思ったんです。
ところが翌朝になるとすごく腫れて、それに、ほら。
顔に見えるでしょう。傷じゃないから血も出ないんだけど、
こんなふうにへこんで戻らないんです。いや、そんなに痛くはないです。
むず痒いって程度ですけど。もちろん仕事を早引けして医者に行きました。
で、昨日検査の結果が出たんですが・・・
その整形外科病院で、大病院に転院を勧められたんです。

紹介状を書くからって。入院の準備もしておいたほうがいいって言われました。
でね、医者に食い下がって聞いたんです。
そしたら「はっきりしたことは言えないけど、足を切ることになるかも」
みたいな話をされたんです。冗談じゃないですよ。
こっちは肉体労働だし、片足じゃ人生終わりです。
それで、もう話したくないそぶりの医者に、一連のことをしゃべったんです。
グロサイトから変なページに入ってって、そこで膝の写真を見たこと。
メールが来て、それに俺の部屋が写ってたこと、指示どおりに畳をあげたら、
「転べ 転べ」が書かれてたこととかを全部。そしたら医者は考え込んでましたが、
「もしかしたら」って言って、ここを紹介されたんですよ。
みなさんこういうことの専門家なんでしょう。どうしたらいんですか?






関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://scoby.blog.fc2.com/tb.php/752-834e4544
トラックバック
コメント
 蝕まれる不安と恐怖! 人面瘡の醍醐味ですね。この人のように、語り手さんの何人かはアドバイスを求めてルームに来ているようですが、実際に助言を得て命拾いしたり(またはその逆)といった、見えざるドラマがあるんでしょうね。
| 2015.05.03 19:05 | 編集
コメントありがとうございます
まあ一般に病気は怖いものですが
さらに他の人格が加わっているとなると・・・
体を乗っ取られてしまう形のものも書いてみたいです
bigbossman | 2015.05.04 08:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する