スポンサーサイト

--.--.-- (--)

悲しい話を書く

2013.07.13 (Sat)
これは怖い話の掲示板に書き込んだんだけど、
はっきり言って怖い話ではないので反省してます。
この話は最初にシーンが頭に浮かびました。
男の子がまだ小さい女の子の大切にしている人形を水に投げるシーンです。
それから話をふくらませていったのですが、
中心人物は今はさえない中年になっている男を設定しました。
パチンコや鮒釣りなどの語でうらぶれた感じを出そうと試みました。
そのほうが女の子との対比がきわだつかと考えたからです。
だんだん書き進めているうちに怖い話ではなくなっていくことに
気づいてあせりましたが、最後まで書くことにしました。

文章はできるだけクサくならないように注意したのですが、
内容が内容だけにあまりうまくいっていません。
こういうのは反則なのでもう書かないつもりです。

『ectoplasm』





関連記事
スポンサーサイト